勉強会

先日「関西オープンソース2008」へ行ってから、「勉強会」と
いうものに興味を持ってます(というかやりたい)。

日本アスタリスクユーザ会(J*UG)で行ったんですが、
付近は「わんくま同盟」さんだったり「まっちゃだいふく」さん
だったりして、あと場所がステージ近くという一等地でしたので、
個人的にむずむずしてきました。

といってもあまり勉強会というものに経験がなく、ここ山陰では
自分のドメインにどれだけ共感持ってもらえるか、
かなり疑問も多いです。

広島では「セキュリティもみじ」という勉強会が行われている
ようで、ぜひ参戦して感触を得たいと思います。
(仕事片付けなきゃ!)

ときどきこちらでもセミナーとかありますが、個人的には聞くだけの
スタイルでは寝てても一緒なので、ケーススタディとか
ロールプレイングとかみんなが戦う試合がいいですね。

こっちでもできんかなぁ。