2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回山陰ITPro勉強会にご参加いただきありがとうございました

講師陣含めると26名の方々のご参加をいただきました。 また裏SITWも10人overだったような。 また、次回以降もよろしくお願いします。

第8回山陰ITPro勉強会のご案内

第8回山陰ITPro勉強会を、以下の通り開催する事が決定しました。 公式サイト http://sitw.techtalk.jp/sitwinfo/info08 メインセッション タイトル「GC本をGCしないためのたった100の方法」中村 成洋さん(株式会社ネットワーク応用通信研究所) サブセッシ…

iOS4 on 3GS

やりたいことがあったので、早速3GSにiOS4を載っけてみました。 やりたいことの最も大きな内容は、マルチタスク。 Asteriskにレジストしておいて、3G回線とSIP or IAXを待ち受けしようと思ってます。 ま、通常の通話はauさんなんで、3Gでかけてくる人いない…

MasterCardの詐称メールがまた来てる

メール中のリンク先とか調べてみました。 いつもメールはテキスト形式で開いてますが、 メールをHTMLで開くとこんな感じ。 リンク先のURLをSecureBrainさんのGredと言うサービスで調べてみました。 gred|安全なサイトはgreen、危険なサイトはredでお知らせ…

SITW-#08まで、あと1週間とちょっと

みんな来てねー! 第8回山陰ITPro勉強会

ZABBIXでAsterisk-SNMPの監視をする

ZABBIXでAsteriskを監視する方法としてsnmpを使用した監視をすることにします。 覚書的な内容も含め、書いておきます。日本語の情報も少ないし ・・・ 実は、昨年取りかかって、ちゃんと整理できてなく、今回画像を取る機会があったので、整理し直したもので…

早起きあみだくさんでしたが・・・

最近は夜型に変更しました。訳あって... でも、朝は4:30に起きるんです。