OSサロン行ってきました

OSサロンにて、セキュリティ勉強会コミュニティを作るためのチラシを配布させて
いただきました。

協議会の方に「くばってもいいですか?」って聞いたら、「どんどんやってくださいよ」とのことで、サロンの最後にちょっとだけ時間いただいて、紹介までしていただきました。
数名から、協力できることがあれば言ってくださいとのうれしい言葉がありました。
とてもうれしいです。
ただ、本当にほしいのは自ら「やるで!」という声がほしいですね。
連絡先にメールアドレスを書いてますが、まあ来るのは来週からかな、と長い目で見てます。
また、OS4のMLでも紹介させていただきます。
お名刺いただきました方々、大変ありがとうございました。
また個別にご連絡させていただきます。


OSサロン自体は、「入門Redmine」の出版にまつわる話と、Ruby on Railsの話でした。
redMineの本については時間があればもっと書きたかったことがあるようなので、買ってあげてください。
次の本の出版につながるかも。

Railsは直接僕には関連がないですが、話の内容については開発業務全般的に言える話、
(「開発を楽しもう」とか「テストを楽しくするにはどうしよう」)などの話で、
わかりやすかったです。


どうしてもRuby色が強いのでなんとか、他の色も混ぜていきたいですね。