英語の習得は?

40数年の人生において、一番英語が得意だったのは、中学3年か高校のころだったに違いない。
英語の勉強を最後にしたのはおそらく大学2年のころ。
昔は英語が得意で、好きな教科でしたが、いまではその影も無く・・・


仕事柄英語のドキュメントを見る機会は多く、また英語のサイトを見る機会も多いです。
OSSにしろ、某OS会社のサイトにしろ、某ネットワーク機器ベンダーのサイトにしろ
最新情報はすべて英語で、日本語化されるのはかなり時間がかかります。


今更、英語を習得したいなと思ってますが、本屋にいくとかなりの数の
英語教育の本があって、迷いに迷い、結局何も買わず=何も始めれず。
スクールとかに通う時間は作れないので、
(決まった時間を予定に入れるのが難しい)
特に資格が欲しいわけでも無いので、独学でやりたいんですが、
おすすめの本とか無いですかね。


なんでもいいから始めるのが一番なのでしょうが、あまりに種類が多く、
それも難しいんですよ、本当に。




・・・といいつつ本を見る時間があるかどうかは、この際無視ということで。