勉強会の雰囲気とか

「どんな感じですか」と聞かれて、雰囲気を伝えるのが下手だなと感じました。> 俺
うまく言葉にできないので、いろいろ列記

SITWは、

  • 半分ぐらいスーツ(仕事帰りが多いので。でも半分は仕事もスーツじゃない)
  • まあ、割と真面目に技術の話
  • 技術以外の話はあまり無いかなぁ
  • 少数なので、和気藹々、ざっくばらん


ぁ、お菓子は出ません。
(ぇ!必須ですか?)


勉強会に興味がない人にどうやって誘うかは、まだまだ考え中。
僕みたいに去年の秋まで勉強会というものを知らなくて、参加していなかった
人もいると思うので、そういう人を掘り起こしたいですね。


SITWの(個人的な)目標

  • 開催者、パネラー、参加者は平等(ディスカッション・談話レベルで)
  • 地域の技術者の交流
  • 地域の技術力の向上

そんな感じかなぁ。