続々:ネットブックは必要か

http://d.hatena.ne.jp/isol/20090312/1236847643
結論。ぼくには必要無し。


指が太い僕には向いていません。
しかもPC使う場面っておそらくちゃんとノートを広げてやるんだろうな。

いいスマートフォンが手に入ったら、おそらく不要になると思われ、
OSのことやらセキュリティ対策やらいろいろ考え、不要と判断しました。


まぁ、今の時点ではですが・・・・

ということで、今年は2台ノートPC買うつもり。

  1. 客先プレゼン + 現場での機器設定用としてB5のWindows機(中古でも可、軽いやつ)
  2. 出先での開発用でかいノート(メモリいっぱい、画面デカめ)

2番目の方は64ビットVistaMacか(どっちにしろVMWare動かすけど)
XP on VMware on Vistaになるかな?

ぁ、今の現場&プレゼン&出先開発ノート(ThinkPadT40)はubuntu専用機になる予定。
XPとデュアルブートなのです。
XPの出番が少なくて・・・・・