昨日は、年度始まりの日でしたが、自分にはあまりよくない日でした。

朝起きた時点で、起きるのがいつもよりつらく、違和感はありました。

かなり余裕を持って朝一現場に向かったのですが、いろいろな要因で現場に到着したのは約束時間ぎりぎりでした。
そして3件の物件を対応したのですが、どれも何か引っかかることがありました。

最終的にはすべて結果AllRightになったのですが、自分が独立して仕事を始める時に思っていた、
「自組織からの制約による不満足な品質は提供しないようにしよう。」
という思いは何だったか、と自責の念が帰路道中付きまといました。

自分のスキルや適性など改めて自分に問い、仕事を引き受けるべきでは無かったかなど
考えていました。
とても辛い日でした。


家に帰ると、子供たちの騒ぎにかき消され思いはすこし和らぎました。
いろいろあっても、家族を養っていかないといけません。
自己満足な品質にこだわってばかりでは、家族がかわいそうな気がしました。
たまには、こんな日もあるのかな?


反省も含め、省みるためにブログに残しておきます。


お引受けしたその物件はあと1週間ちょっと続きます。
今日からまた気を取り直して始めます。
今日天気が良くなるといいなぁ。(これは無理っぽい)