Android入れてみた

下記サイトの記事を見て、試してみようと思いました。
第1回 話題の携帯向けOS「Android」をx86パソコンで動かしてみよう:ITpro

ただ時間がないので、取り急ぎ下記サイトからイメージを落として試してみました。
Android USBブート・イメージ ダウンロード - ミラクル・リナックス

動きました!


こんな感じ


さすがに電池とか電波は...

Googleで検索してみた。




僕は、USBメモリにインストールしたのでは無く、CFに書き込みしてHDDアダプタを経由して接続しました。
イメージを書き込んだそのままでは、Grubのリスト情報でAndroidパーティションが/dev/sdb1になっていたので、起動メニューから直接/dev/hda1に変更してブートさせたら、動きました。


また時間作って、ちゃんとイメージを作るところからやってみたいと思ってます。


とりあえず第一歩の手ほどきを頂いたミラクリナックスの中河さんに感謝!