iPhoneでパワーポイントのスライドショーコントロール

TapNext for iPhone/iPod Touch by CONIT
id:sonodamさんのつぶやきからこのiPhoneアプリを知りました。


他にも同じようなアプリがあるのですが、これのすごいところは、

  • Windows対応
  • Open Office Impress対応
  • 3G回線対応

などです。

ほとんどのアプリが、MacOS向けだったり、MS-PowerPoint占用だったりしますが、これはイイネ。

思わずGetしてみました。

OO.orgでも問題なく作動。

タイマーもついているので、活用するとかなり使えそうです。

まだ3Gは試してみてませんが、この間MacOS専用なのに間違って「ポチ」っとしてしまってたので、嬉しさ倍増です。


次回8/8のSITWで使ってみようと思います。




# Presenter Mouse買うのやめようかな・・・