OA用PCのグラボ変えた

OA用に使っているPCが、あまりにうるさいのでケースFANがうるさいのかと思ったら、グラボのFANでした。
グラボはゲームとか動画とか見ないので、省電力タイプですが騒音はすごかった。
1年以上前から実は音が大きいのを我慢してました。
なぜか暖かくなると気にならないレベルになるんです。
ただこの間はとてもうるさく我慢が出きないレベルでした。
ASUSの何とかいうやつで、「NVIDIA 7300GS 128MB」が載っかってました。

で、パソコン工房行って、
「ELSA GLADIAC 796GT SS」というやつを買って付け替えました。

ELSA ビデオカードELSA GLADIAC 796GT SS 512MB GD796-512ERSS

ELSA ビデオカードELSA GLADIAC 796GT SS 512MB GD796-512ERSS

いや〜早くやっとけばよかったよ。
静かです
省電力で静音タイプです。
厚みがボード2枚分&フルハイトなのでどのマシンにでもOKというわけにはいきませんが、ゲームとかしない人にはオススメ。

DVI-I2ポートあるのでデュアルディスプレイもOKです。
僕の場合、USB-RGB/Dもついているので、トリプルディスプレイになってますw


PCパーツかまったの久しぶりでした。