MacBook Air買ったよー

Apple MacBook Air 1.86GHz Core 2 Duo/13.3

Apple MacBook Air 1.86GHz Core 2 Duo/13.3"/2G/256G/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC504J/A

仕事では以前より使用していましたが、個人所有としては初めてのMac
良く出来てますね。
全く問題ないです。
強いて言えばサイズ。

Panasonic Let's Note CF-R7の代わりに使用するのですが、ちょっと幅が広がっていつも持ち歩いているショルダーにはギリギリ。

まぁ、わかっていて13inchを選んだので、問題はありません。
256GB-SSDがほしかったのとちょっと大きめのディスプレイがほしかったんです。
MS-Officeを買って、とりあえずLet'sNoteはお役目ごめん。

ubuntu入れてほかの用途に進む予定です。
MS-Officeは買ったけど、iWorkもほかのApple製ソフトも買わなかったという、林檎族の方々には叱られそうな構成です。

考えてみれば、Let'sNoteのVistaの起動やシャットダウンがもっと速ければ、買おうという気にはならなかったのかもしれないです。
MBAいいですよ。何がいいってスリープからの戻りの速さとスリープへの移行。
1,2秒ぐらいかな。
スタンバイの待ち受け時間(?)も一月近くになるらしいので、持ち歩きにはいいですね。


移行で思いましたが、いろんなツールがクラウド化してたりして移行にあまり時間がかからなくなったこと。
あと、WindowsLinuxMacであまりツールに変化が無くなってきたこと。
特定のプラットホーム向けでは、使われなくなって来たってことかな。


当分は肌身離さず持ち歩きそうです。