MasterCardの詐称メールがまた来てる

メール中のリンク先とか調べてみました。


いつもメールはテキスト形式で開いてますが、
メールをHTMLで開くとこんな感じ。


リンク先のURLをSecureBrainさんのGredと言うサービスで調べてみました。
gred|安全なサイトはgreen、危険なサイトはredでお知らせ。無料のWeb安全チェックサービスといえばグレッド!


結果はこんな感じ。

マルウェアは無さそうですね。フィッシングだけみたい。
これ以上調べる必要も無いので、深入りはやめました。
あまり面白く無さそうだし...

以前から何回か来ているんで、メールヘッダを見てみましたが、送信元は変化してますが、ほぼ同じ感じです。




まだこういうのに引っかかる人いるのかなぁ。