Matsue.rbに参加してきた

昨日Matsue.rbに参加してきました。
といっても、仕事の都合で参加したのは、残り2時間ぐらいでした。


本来僕は開発系の人では無いので、ちょっと場違いな気もしますが、
いろいろ参加してみるのがいいなと思っているので、無理を承知で行ってみました。
ちょうど、参加までの仕事の最中、契約先で.NETでのメール処理の話が
でていたので、Rubyでは無いですが、調査をすることにして参加しました。
...と思ったら、ExcelVBAやってる人がいたり・・・味方だ!(しかも知り合い)


雰囲気は、大学受験のために自習をしている感じです。
みんな黙々とやっています。べちゃくちゃ話をすると迷惑になる感じ。
でも、知っている人に問い合わせする人もいたりして、真面目にやらないと
行けない緊張感みたいなものはありました。
もちろん、休憩をとる人もいます。


現地は無線LANでのインターネットがあり、電源もあります。
僕は無線LANにはつながりましたが、DHCPがうまくIPを取得できず
有線でつなぎました。


来月は4/18だそうで、まっちゃ139参加予定なので行けないのですが、
また目的を作って参加しようと思います。