今週は離島で作業してます。

島根県には隠岐という離島があります。
正確には隠岐と言う地域であって、島前・島後(どうぜん・どうご)に分けられます。
また、島前は3つの島(3つの町)からなり、島後は1つの島(1つの町)で構成されます。


本当にこういう地域もあるんだなと思わずにはいられません。
特に島前の地域。
もっとも小さな島が知夫里島知夫村)です。


みなさん、一度は行って見られたほうがいいと思います。
いろんなこと考えさせられますよ。
普通の町にはあるものがほとんどありません。そのかわり無いものがあります。
海なんか見たこと無いぐらい綺麗ですよ。
フェリーが到着する港の岸壁の海がこんなに綺麗ってありえないですよ。


経験しておいて損は無いと思います。
観光であれば、4月後半〜8月中旬が海が穏やかでいいと思います。


仕事の方は、まずまずで昨日今日で島前の2つの島の仕事が終わり、
明日島前のもう一つの島で仕事をして、島後に移動の予定です。
何にせよ、船が出ないことには作業をいくら順調に終わっても予定が変更
になるので、天気頼りの毎日です。

今週金曜日はSITWなのに・・・・・