第5回山陰ITPro勉強会のアンケート結果を公開しました。

第5回山陰ITPro勉強会アンケート集計 (山陰ITPro勉強会)

グラフ画像の文字が化けてます...orz
まぁ、ご愛敬ということで。

甘めの回答ということを考えても、メインセッションとショートセッションは、結構喜んでもらえたかも。

Q1.メインセッションについていかがでしたでしょうか
(1.とても満足、2.満足、3.普通、4.不満、5.とても不満)

10 "普段聞けない話を多く聞くことが出来てためになりました。"
"「ウィルスビジネスが確立している」ということを初めて知ったので非常に驚きました。"
"ウィルスビジネスの話を初めて聞きました。"
10 "もう少しマニアックでも良い。"
"最近のセキュリティ動向がわかった。"
1 "最近の動向がわかって良かったです。ちょっと疎くなっていたもので、中小企業のサーバ管理者への具体的なアドバイスがあると尚良かったです。"
0
0
"もう少しマニアックでも良い。"だそうです。 > id:sonodam

Q2.ショートセッションについていかがでしたでしょうか
(1.とても満足、2.満足、3.普通、4.不満、5.とても不満)

7 "具体的な手法まで説明があり、現場の参考になりました。"
"具体的な資料でお話していただき、大変参考になった。"
10 "実行された方だけに、有利な点や課題がよくわかりました。"
"実例を含めたお話は、自分の仕事と比べ易く参考になります。"
"SBCの事例が良かった。"
2
0
0

LTはさすがに評価が分かれました。 > ぼくのが悪かった?

Q3.LTセッションについていかがでしたでしょうか
(1.とても満足、2.満足、3.普通、4.不満、5.とても不満)

2
10 "AmazonEC2+iPhone 使ってみたいと思いました。"
4 "気楽な感じで聞きやすかったです。"
"玉石混合"
0
0

参加費用については意見が分かれました。

今後の課題の材料にさせていただきます。

Q4.勉強会の参加費(懇親会費除く)はいくらまでなら参加されますか。
(1.\1,001以上でもOK、2.\1,000以下、3.\500以下、4.無料のみ、5.内容による)

3
7 "内容による。"
3
1
7 "必要経費であれば、興味のあるないようであれば、ある程度は。"

直接応援メッセージも頂いたりしてます。また次回もよろしくお願いします。

Q5.本日の開催での会場のこと、スタッフへのご意見、「山陰ITPro勉強会」で取り上げてほしいテーマなど、全般的に何かございましたら、ご記入ください。

  • "RadiantCMSの紹介等していただければうれしいです。"
  • "DNS勉強会などはどうでしょうか。"
  • "お疲れ様でしたm(--)mありがとうございました。"
  • "良い雰囲気で楽しかったです。パネルディスカッション等でも良い(LTセッション)。"
  • "ネットワークインフラについて"
  • "今回のショートセッションのような具体的な事例が聞けると面白い。"
  • "参加者が多くてよかったですね。勉強会が今後も発展することを楽しみにしています。"
  • "また是非参加したいと思います。"