番外編#01のアンケート集計を公開しました。

番外編#01 アンケート集計 (山陰ITPro勉強会)
大変遅くなりましたが、アンケートの集計を行い、公開しました。
人数少なかったのでグラフにする必要もないのかも知れませんが、練習ということで。
「満足」の文字が化けるなぁ。いろいろやってもダメ・・・
id:ripjyrさんに直してもらいました。感謝!!

メインセッションについていかがでしたでしょうか
(1.とても満足、2.満足、3.普通、4.不満、5.とても不満)

1 8 "色々と話を聞けて面白かったです。"
"面白かったです。"
"今後の仕事の参考にさせていただきます。とてもすばらしい内容でした。"
2 1 "JSOCさんTVで見たことがあって興味がありました。うちのシステム部門にも知らせたのですが、来なかったのが残念です。"
3 1
4 0
5 0

今回の内容はご興味をお持ちの内容でしたか。
(1.とても興味がある、2.割と興味がある、3.普通、4.あまり興味が無い、5.興味なし)

1 7 "IPSの必要性をもっと期待してました。次回は是非!!"
"ものすごく勉強になりました!"
"シグネチャの話など興味深かった。"
2 3 "川口さんのお話は最高に面白かったです。ありがとうございました。"
"最近よくサーバが攻撃を受けるので。"
3 0
4 0
5 0

大変好評でした。アンケートの集計からもそんな感じです。

直接お話をいただけた方もいらっしゃって、いい感じのご感想でした。

中には初めての参加で、「前回id:sonodamさんだったとは・・・聞きたかった」という方もいらっしゃいました。


いろいろご意見をいただきありがとうございます。
次回以降の開催にできるだけ反映させていただこうと思います。

次の開催をお楽しみに!